てんぺるのぶろぐ

IT関連のこと、体験談、備忘録など。文系エンジニア、もがきます。

応用情報技術者試験の結果とか感想とか

平成30年度春期応用情報技術者試験の結果が出ました。結果は、、、

合格でした(拍手)

というわけで、今回も勉強法を書こうかなと思ったのですが、

ぶっちゃけめんどくさいので少し感想と近況書いて終わりにします(笑)

感想

基本情報に引き続き一発合格だったので結構うれしいです!

基本情報の知識がそのまま活きるので、基本受かったらすぐに受けるのがやっぱりおすすめだと思いました。

f:id:temper-u:20180708181354p:plain

以上。

近況

研修が終わり、今月頭から配属されました。

環境が変わり、若干ハードに働くことになりそうです。

ブログを書く暇がないわけではないですが、更新ペースは大学時代よりも確実に落ちますね、、、

仕事で覚えたことの復習や予習、そして何よりも休息を優先する。

ゲームをしよう、アニメを見ようとなってしまい、

ブログが滞ってます(笑)

まあやりたいようにやるってことで良いんじゃないですかね(笑)

自己研鑽は怠っていないので、ブログ更新のスタンスとしては

自学自習したことを記録したい時にこのブログに記録する、という感じになるでしょうか。

それでは今回はここまでです、それでは!